何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

今日出来ることは、明日も出来るよ。八割ぐらいは。

忙しかったり、
何したのかわからないけど、
イライラしてたり、

それを思いっきりツラに出したり、
ガツガツ音たててやったり、
あれって、何してんの?
どーゆー意味あるの?

「わたしは今イライラしてるんだぞー!」

って、
アピール?

それを見て、何してほしいんだべ?

やめればイイのに。


家でもよく言うけど、
それを見せられて、
「あ、こうやって訴えてるんだ、
こんどからは顔色伺って、気遣いしてやってあげないとダメなんだな」
って思うと思ってるのかね?

見せられてるほうは、
「あらら…」
ぐらいにしか思ってないよ。

なんでそこまで気遣いしねばまいねのよ。



気にいらないからって
そういうふうにやるっていう、
なんでそう端的な考えだんだべ?


まぁ、人それぞれだよな

でも、「そういう性格だから」
で片付けるのもどうなんだべな。