何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

プー太郎の期間ですら2週間もなかった気する

コロナ禍

いかがお過ごしですか

 

すぐそこまで迫ってきてても

対岸の火事

って感じしません?

 

気をつけようがないですねー

伝染るときは伝染るよ

 

 

しっかりマスク …気休めですけどね

手指消毒 …気休めですけどね

 

家、店に入るときの手指消毒

あれって何を消毒してるの?

手に付いたコロナ病原菌?

 

コロナの病原菌って、手に付いてるの?

自分の口とか触ってるかも…ってことか?

つうか、

コロナの病原菌って、消毒で死ぬの?

それならワクチンもいらなくね?

消毒してればイイじゃん?

 

だから、みんな何を消毒してるんだろ?

 

 

けっきょく

飲食で感染拡大する率がかなりなんで

飛沫感染がやっぱ多いってことだし

マスクはいくらかは意味あるんだべな

 

でもマスクしっかりしてても

伝染るしな

 

 

ショッピングセンターなんかで、

コロナ出た店が

「当店従業員の陽性が確認されましたが、

店内は消毒済です」

って謳ってるけど、

それこそ、「気休めですけど」

って付けるべき!

陽性出て、そいつ休んだ後で

店内消毒したって無意味

どうせアルコールでシュッシュッってしただけでしょ

ただのパフォーマンスだよな

たぶん、消毒してもしなくても変わんねよな

 

 

これからは

国、地方で出す予防のチラシ

テレビ、すべてのメディアで謳う

感染症対策のすべてに

「気休めですけどね」をつけてほしい

是非。

 

 

 

あ〜あ

高校の冬休み以来だなぁ〜

 

気ぃ狂いそう